TFXからのお知らせ

口座設定約諾書の変更について

平成25年1月8日


 東京金融取引所(以下、「本取引所」といいます。)の口座設定約諾書を変更いたします。
今般の変更の趣旨および内容につきましては下記の通りとなりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

1.変更趣旨
 本取引所では、東日本大震災以降、首都圏直下型地震の発生懸念等を背景として、事業継続の整備に対する社会的要請が高まっていることを踏まえ、天災地変等の緊急時において本取引所が迅速かつ適切な対応を行えるよう、本取引所の諸規則について見直しを行いました。なお、詳細につきましては、本取引所ホームページの平成24年11月12日付パブリックコメントをご参照ください。
 この見直しの一環としまして、緊急時を含めた本取引所市場の安定的な運営を確保する観点から、各口座設定約諾書において、本取引所の責任の範囲を明確化いたします。

2.変更内容
以下の口座設定約諾書を変更いたします。変更内容につきましては、こちらをご覧ください。

金利先物等取引口座設定約諾書
Agreement concerning Establishment of Interest Rate Futures Transactions Account
為替証拠金取引口座設定約諾書
株価指数証拠金取引口座設定約諾書

 今般の変更は、平成25年3月11日から施行となります。

 本変更を反映した口座設定約諾書につきましても、こちらに掲載しておりますので、同日以降は新しい口座設定約諾書をご利用くださいますようお願いいたします。

 

以上



pagetop